知らないブログ

知らないことを知るために書くWIXOSS中心のブログ

GP4thの思い出(Div白青夢限)

新弾出てすぐくらいぶり

どうもひさしぶりです。もしくは初めまして。あんしゃです

 

 

違いました。あんゆです。

 

 

 

色んな人の協力と後押しもありWIXOSSのGP4thでベスト16になることが出来たので

 

色々思うことはあるけどとりあえず記事は書いておくか。。。と筆を執りました

 

 

ひとまず戦績と構築から

 

 

 

(遊月の人のアシストはタマゴデウスでした。間違いだ)

 

予選5-1の本戦1没で16位でした。

 

tosってなんやねん。っていうのはあるとは思いますが順番に語っていきます。

 

 

 

・1回戦:リメンバ

 

いきなり不利対面。

 

ただ要求札がそこまで積まれておらず、こっちの盤面があまり越えられなかったので時間切れの合図とともにぶん殴って勝ち

 

相手の盤面にエクシアがいたので時間切れとなりまーす!の声が聞こえた瞬間夢限Aの起動とユキメモリアの移動効果を1秒で宣言して同時にバトルフェイズに入ったレベルのギリギリでした。申し訳ありませんでした

 

気づいたら周りに知り合い結構いて笑われた思い出。笑い事ではない

 

 

 

・2回戦:白単タマ

 

盤面固めてもルリグがそれを無視して殴ってくるでキツイ対面です。

 

序盤からハンデスしてリメ叩き落してなんとか勝った記憶

 

 

 

・3回戦:チームノヴァ

 

前日23時に今から調整できません??って声をかけてきた公式神絵師のアカバネさんが目の前にいました

 

Wish inとアフタヌーンティで無限のリソースを確保しながら延々ルリグで殴ってくるのでキツイ対面です

 

序盤に鯖持たれてなかったりLBのバウンスでルリグ連パンが1回とまったりしてなんとか勝ち

 

お互いWish inのドロー効果忘れててメインフェイズ途中でドローするハチャメチャバトルでした

 

バトル後にお願いしてレベル0のノヴァにサインもらいました。魂を引き継いだことにしよう

 

 

 

4回戦:遊月

 

夢限ちゃんは無色なので全てのエナを焼かれるのでキツイ対面です

 

後手1ターン目に2点入ったけどそこから裏返るまで一切点数が入らなかったから気持ちはだいぶ楽でした

 

相手の盤面にアイアースがいたのでエクシアを立てるだけで勝手に1面防御になるのがすごい

 

ただ青黒だったのとノブナガが見えてたから蒼黒GAIAからのショットに怯えてたのは内緒

 

 

 

5回戦:エクス

 

結果的に今回のGP3位になったエクスの人でした。ルリグとしてはリメンバより不利の終了対面です

 

鯖を1枚も引かずLv3にグロウしたときに回収が有色のみ

 

裏返った時には盾0枚

 

Lv2ソウル入りのルシファルを生かすクソみたいなプレミ

 

勝てるまでもなく惨敗でした

 

 

 

6回戦:リメンバ

 

予選全部キツイ対面で笑う。

 

知り合いだったので交渉から入ります

 

「1回戦負けてますよね?オポきついだろうし譲ってもらえませんか?」

 

「俺はそういってくるやつを倒すためにここにいる」

 

交渉は決裂しました。倒すしかありません

 

相手はマイアズマ入りのリメです。体感はUSHよりキツイ

 

頑張ってフルハンしてそこそこな盤面は作りましたがラス盾鯖での回収から

 

アズマで焼きとファラリスH2、アンミラで全部刈り取られて手札もハンデスされてなし

 

あとはルリパンされれば負けでしたが

 

「うーーん殴るのやめとくかーーーー」

 

勝ちました。。。。。

 

 

 

なんだかんだで予選を8位で抜け決勝に進みます。

 

1回戦:マドカ

 

周りがリメとかデウスとか言ってるなか、すみっこではウィクロスパーティみたいな対面のバトルが発生していました

 

序盤からとんでもない勢いでこっちのシグニを処理され、

 

裏返った後もランダムバッド3連打からのホタルイカ2面でハンデスされ

 

結果的に鯖を切れずにルリパンが通って負けました。

 

GP4th。完。

 

合間に夢限ヨーヨーのプロモももらったのでルリグ賞とゼノクラをもらって終わりました。

 

 

ヨーヨー夢限ちゃん普通に可愛くない?

 

 

 

今回のGPは7月末に身内主幹のWX Prosという調整チームに誘ってもらい、リユニオンディーヴァが出てからひたすら調整をしていましたが

 

結論構築がリメンバになりそうだったので対リメだけ味わいながら徐々にフェードアウトして

 

GPの2週間前に夢限ちゃんでプレマ争奪勝った人に構築案を乞食して固めたものを使うという甘い汁だけ吸いに各方面に顔を出す行動をしてました。

 

結果的に調整チームの方はベスト8と5-1多数

構築乞食に応じてくれた方は5-1オポ落ちと

 

相応の結果が出ているのでいい感じに甘い汁を吸わせてもらったんだなっていう感想になりました。

 

強い人の意見。聞き得。

 

次回のGPは”ちゃんと”勝って決勝に顔を出したいですね

 

 

 

稚拙な文章でしたがここまで見てもらえてありがとうございます

 

質問とか感想があればついった(@Ansha_Hinazyou)まで