知らないブログ

知らないことを知るために書くWIXOSS中心のブログ

祝公開 夢限ディソナ所感

とりあえず書け 初めて見る方は初めまして それ以外はお久しぶりです。あんしゃです ディソナ祭で1-5してから意気消沈して、 資格勉強という名目でしばらくWIXOSSしてませんでした。 リハビリも兼ねて筆をとってます。 ちなみに資格は落ちました。意気消沈し…

GP4thの思い出(Div白青夢限)

新弾出てすぐくらいぶり どうもひさしぶりです。もしくは初めまして。あんしゃです 違いました。あんゆです。 色んな人の協力と後押しもありWIXOSSのGP4thでベスト16になることが出来たので 色々思うことはあるけどとりあえず記事は書いておくか。。。と筆を…

現状の夢限ちゃんのあれこれ(青白夢限)

筆を執るタイミングが不定期。 どうもこんにちは。あんしゃです ついにディーセレに夢限ちゃんが実装されもう2週間。 皆様はいかがお過ごしでしょうか 夢限ちゃん握ってますか? 俺はつい最近ようやくURが買えてホクホクでした。 壮観だ さておき、今回はと…

祝公開。夢限ちゃん所感

何年振りかわからないけどとりあえず筆を執りました。 どうもあんしゃです キーセレ後期で夢限の構築をつらつら書いていたこのブログですが ディーセレに入ってちょっとだけ書いてから完全に放置してました 夢限ちゃんメインでネタを書いていたのであんまり…

3人で仕掛ける聖戦(アシスト入り5C晩熟夢限)

何ヵ月ぶりかに存在を思い出して久々に筆を執る男お久しぶりです。あんしゃです書き方も忘れたので今回は思い付いたまま走り書きしてますディーセレ出てから初めての夢限かもしれない早速レシピ ・コンセプト アシストとピース使いてえ ・詳しく キーセレ末…

幻の遊戯テキスト2倍ディーセレ(アンジュ軸白青緑2倍)

説明しよう完。つまりカードテキストの部分に書いてある数字を全部2倍にして遊ぶゲームです (コストやレベル、リミットは据え置きです)discordで某JKと笑いながら話してたんですが途中でアキノのセンタールリグが公開され、あまりの乳力に考察すべて吹き飛ん…

戌亥どこ…………?(ディーセレとこ軸さんばか)

世間は冬。まだまだ寒い またお久しぶりです。あんしゃですなんと再来週には新弾発売日で新カードが続々と公開されてるのにさんばかの山のブログ書いてます。好きか?前回(2ヶ月前)はリゼだったので今回は戌亥です早速レシピ ■コンセプト 新弾(1ヶ月前)でお…

人望激アツほんひまビート(ディーセレリゼ軸さんばか)

世間は冬。外も財布も寒い。 お久しぶりです。あんしゃです先週にWIXOSS新規フォーマットであるディーヴァセレクションが始まりこのブログもついに夢限以外を取り上げることとなりました。早く歌姫になれ 今回の主役はこいつです これがやりたかっただけでも…

また全部消し飛ばす(白t4C晩熟夢限)

1か月ぶりです。コロナ禍いかがお過ごしでしょうか どうも。あんしゃです 前回の鯖ZZはそこそこ見てもらえたらしく、 1ヶ月何も書かなくても人が来ました。すごい 今回は今微妙に流行ってそうな晩熟夢限を自分流に組んだものになります 早速レシピを コンセ…

全て無くなれ自分ごと(鯖ZZ型夢限)

初めて見る方は初めまして そうでない方はお久しぶりです。あんしゃです リンカネーション発売までもう少しということで そろそろ何か書くかと筆を取りました。 今回は新弾で唯一夢限で使うことを想定された鯖ZZ軸となります。レシピ ※プロキシ説明 オシャブ…

4月馬鹿って言うし4月から使えるさんばか夢限(鯖t白軸)

初めましての方は初めましてそれ以外の方はどうも。あんしゃです コリジョンが出てなんだかんだ1ヶ月が経ち、華代が暴れる中如何お過ごしでしょうか先日、長大手WIXOSSサイトであるWIXOSS BOXさんに夢限のレシピを紹介していただきました【 #まいにちキーセ…

上げて落とす幻滅夢限(白黒)

読んでくださってるかた。こんにちは初めて読む方は初めまして。あんしゃです コリジョンが発売してから大体2週間が経ち、 ある程度構築も出てきて楽しい時期になりました。かくいう俺もイラストレーターに協力を仰ぎ、 うちの子と夢限ちゃんを絡ませてもら…

夢幻と果て

前回の更新から3ヶ月かぶりで新年1発目になります。お久しぶりです。あんしゃです今回は最近使ってたハッピー5型の夢限です 早速レシピから 詩子が出てからハッピー5のアンコールが使えず、 出てくるだけで防御面数が激減するようになったことで ソウイキー…

語りたいモノ、限りない夢(後編)

どうも、あんしゃです今回は夢限のデッキ紹介の後編 主にメインデッキの紹介になります前編(ルリグデッキ紹介)はこちら https://ansha-ignorance.hatenablog.com/entry/2019/09/29/231122 順番に書いていきます【LB持ち】・アイスパフィ ×2強力な出現時効果…

語りたいモノ、限りない夢(前編)

読んでくれてる人、初めまして。あんしゃといいます。普段は川崎近郊でWIXOSSをしています。やってみてえやってみてえってなっていたのでついにブログデビューしました。いつまで続くかは分かりませんが温かく見てもらえればと思います。 さて、今回は夢限に…